デブと痩せの境界線って!?

「お笑い界に異変!?デブ芸人はなぜ売れっ子になる?」
 マヌカンや女子高生を演じきる柳原可奈子、ビヨンセの物まねの渡辺直美、歌って踊れる芋洗坂係長……。これらの売れっ子たちに共通している特徴が「デブ」、体が太めなことだ。
 最近、デブなお笑い芸人が活躍し、独特の才能を発揮している。ハリセンボンの近藤春菜やドランクドラゴンの塚地武雅なども同様だ。
 これってデブのほうが才能があるってこと?
「逆です。才能があるからデブになるのです」というのは、お笑いに詳しいフリーライターの竹本幹男氏。
「柳原などはあのユニークな芸を身につけるためにかなり鋭く人間観察をしてきたはず。神経質な性格だからこそ対象者の特徴を細部までしっかり把握できるのです。だけどそうした細やかな性格であるため人間関係に気を使い、ストレスがたまってつい食べてしまう。体形と才能にはこうした因果関係があるのです」
 デブにはメリットもある。人気を獲得しやすいのだ。
「とくに女性視聴者の支持です。女性は心のどこかに美女への劣等感を抱いている。だから自分よりも見た目の悪いお笑いタレントに好感を抱くのです。エド・はるみは顔立ちもいいし美脚が売り。だけど人気があるのは40過ぎのオバサンだから。あれがもし20代だったらそれほど人気は出なかったでしょう」(竹本氏)
 竹本氏によると意外性も大きな武器だとか。芋洗坂係長は太っていて暑苦しいが、ステージでたくみにタップダンスを踊る。渡辺もビヨンセそっくりに体をくねらせる。一見無理そうな動きを披露することで視聴者に強烈な印象を与えるというわけだ。
 お笑いの新人をデビューさせるならまず太らせてから。こんな売り出し方が当たり前になるかもしれない。
う~ん確かに言わんとすることは解るんですが、それだけの理由だけでしょうっか??? 記事の中には名前が挙がって居ませんでしたがピン芸人の「友近」姉さんだって、どとらかと言えば・・・・・ふくよかな部類に入るんじゃないでしょうか?
ただ言えるのが何を基準に痩せているとか太って居ると言った線引きをするのかが問題の様な気もしなくは無いんですけどね!? 仮に身長160㎝の女性が居たとして体重が40㎏だとしたら見た目には多分痩せているって判断されると思うんですが・・・・・・
不思議なのが体重50㎏を超えた辺りから当人の中ではチョット太めかなって思い始める傾向にあるようです!? 更に55㎏辺りからダイエットを意識し始めるらしいんですが、肝心な当人よりも周りの異性の目はと言うと何故か色気と言うかセックスアピールを感じ始めるのが、どう言う訳かこのくらいの体系を好む傾向にあるようです!?
中には痩せ型が好きだとか、どちらかと言うと太目が好きだなんて色々ですが僕の知識の中での話しですが比較的ぽっちゃりと言われるくらいの女性を男性は好む傾向にあるって此処に断言しちゃいます!?
もしかしたら単純に自分の好みを正当化しているだけなのかも知れませんけどね!?
話は随分と反れてしまいましたが、お笑い界にだけ的を絞った場合・・・・・どうなんでしょうね!? お笑い以外でもデブタレと称する太めタレントの進出が目立つ昨今で、どちらかと言うと安めのギャラで大汗を掻いて笑いを取ると言った、言い換えれば・・・・・・大汗=苦しみと解釈したと想定してみると意外と人の心理を突いていたりして!?
そうそう、唯一この記事に物言いを付けるとしたら・・・・・『とくに女性視聴者の支持です。女性は心のどこかに美女への劣等感を抱いている。』の部分ですが美女への劣等感と言うのは違うんじゃ無いかって思うんですよね!? 僕が考えるには男女を問わず人間である以上、何時の優越感に浸りたいって願望を多かれ少なかれ持ち合わせて居るんじゃないかなって思うんですが如何なものでしょうか!?
この流れで、ふっと思い出したんですが美容の世界でもカリスマとして名を轟かせている「たかの友梨」女史ですが他人には美の探究心云々って言っている割には何故か太めに見えるんですが僕だけでしょうか????????
因みにビヨンセの物まねの渡辺直美って・・・・・・よく解りません!? 失敬!?
そんな訳で芸能ネタには疎い僕のHPですhttp://www.total-idea-plan.com

画像
画像
画像

デブと痩せの境界線って!?」への1件のフィードバック

  1. 通行人

    機敏で頑丈なデブを育成出来んから、日本人力士は稀勢里のように弱い。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です