牛角(noreply@gyu-kaku.com)から英語のメールが送られてきたので、メルマガ退会手続きをしてみた

gyu-kaku_01

 

去年の3月頃だったかな? 牛角で食事をしたときに割引クーポンを使おうともって、その場でメール会員登録をしてまして、そのままずーっと放置していたんですけど、いつからか、牛角から送られてくるメールが英語になってたんですよ。
(2月9日 追記:記憶違いでした。会員登録していたのは「安楽亭」です。全然違いますね。。。 何かの切っ掛けでアメリカ牛角に登録されたのかも知れません)

送り主のアドレスはアメリカ牛角と同じなので、当然、送られてくるクーポンや割引情報は日本のものではありませんでした。

日本で使えないクーポンを送られてきても全然く嬉しくないので、メールに記載されている「Eメールアドレスの更新」をクリックして、恐る恐るメールマガジンの退会(?)らしきものををしてみました。(このメールが迷惑メールならクリックの後に大量の迷惑メールが送られてくる可能性があるので、絶対に真似しないでください。やるとしたら自己責任で。)

 

そのときの様子がこちら!

まず、メール下部にある「Update Profile / Email Address」をクリック。

gyu-kaku_02

 

そうするとこんな感じの画面が開くので、メールアドレス(画像黒塗りの部分)が正しいことを確認し「Submit」をクリックして進みます。

gyu-kaku_03

「Unsubscribe me from ALL mailings.」と書かれているところにチェックを入れ、「Save Profile Changes」をクリックして終了。

 

gyu-kaku_04

 

上の手続きが完了すると下の画像のようなメールが送られて来たので、たぶん上手くいってるでしょう。

gyu-kaku_05

 

その後の様子

メールマガジンの取り消し手続きっぽいのをやってから3日ほど経ちましたが、今のところ「めー枠メールが増えた」とか「相変わらず牛角からの英語メールが送られてくる」なんてことはありません。
もし、僕と同じように牛角から英語のメールが送られてくる人がいたら、この記事を参考に退会手続きをしてみるのもありかも知れません……が、絶対に真似をしないでくださいね。

基本的に、迷惑メールは「絶対に無視する」が原則です。開封したりクリックしたりなんてことは絶対にしてはいけません。絶対ですよ!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です