WordPressでsyntax errorがでた

今日、WordPressのプラグインを更新したら、エラーが表示されて困ったことに。

Parse error: syntax error, unexpected T_FUNCTION in /example.com/blog/wp-content/plugins/wp-appbox/wp-appbox.php on line 317

上のようなエラーメッセージが表示されてお手上げ状態っだけど、Googleに聞いたらすぐに解決したので紹介します。

wp_err

うちが使ってるレンタルサーバーはさくらインターネットなので、サイトからPHPのバージョンを確認したところ、5.2になっていた。上の画像のとおり、「標準のPHP[PHP5](推奨)」を選択して設定したところ、問題があっさり解決。

こんなこともあるんだね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です