期間限定ポイントの救世主「Rポイントカード」

楽天イーグルスやヴィッセル神戸が勝利した翌日に楽天市場で買い物するとポイントが2倍・3敗になるキャンペーンがあって、その日を狙って僕はよく買い物するんだけど、そのときにもらえるポイントには有効期限があって、すぐに使わないとポイントが失効してしまう。

いくら購買を煽って利益を出すための戦略だといっても、こうまで頻繁に有効期限が迫ってくると、はっきりいってポイントを使うための買い物面倒になってくる。しかも、期間限定ポイントには何かと制約が多くて、例えば、Edyへポイントを移行すしてチャージできるのは、通常ポイントだけだったりする。

そうして使い道に困っていた期間限定ポイントだけど、今月1日からスタートしたRポイントカードというサービスを利用すれば、期間限定ポイントを実店舗で消費できるらしいということを、遅まきながら知った。
Rポイントカード: 街でも楽天スーパーポイントが貯まる・使える楽天のポイントカード

ってことで、期間限定ポイントの消費に悩んでいる人は、Rポイントカードを作って利用するといいかも。僕は、今日15日に期限を迎えるものが1000ポイントほどあるので、ミスタードーナツにいってポイントを使ってこようと思っている。秋のドーナツ セレクト10とかいうキャンペーンも15日から始まるみたいだし。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です