肌のガサガサに、プロテインパウダーのススメ。

僕の顔の表面はかなりがさついた肌をしているので、放っておくと、肌からはがれ落ちた皮膚の破片が眼鏡に張り付いてしまい、定期的に眼鏡を洗うはめになってしまう。これが、まぁ面倒!

これまで僕は対処法として、肌に乾燥を防ぐ乳液やワセリンを塗ったくってやり過ごしてきたのだが、最近は「プロテインパウダー」を毎日摂取すすることで、肌の状態を完全に問題ないレベルにまで改善することができた!

肌の調子を整えるために「ビタミンB群」が必要だということは何となく知っていたので、僕は以前、サプリメントでビタミンを摂取してみたが、これがまるで効果なし。それから「どうすれば効果が出るのか」と考えたところ、タンパク質を同時に摂取すれば良さそうだという結論に至った。んで、Amazonでプロテインパウダーを検索してみたところ、都合良くビタミンB群を配合したプロテインパウダーが見つかったので、早速バナナ風味のプロテインを注文し、継続的に摂取してみることに。そうしたら上に書いたとおり、肌の問題が4〜5日で解消されたのだ。

それから約1月半、プロテインを摂取し続けたところで袋の中身がゼロになったので、Amazonで再注文する前に、肌の改善が「本当にプロテインによる効果なのか?」を確かめようと、プロテインの摂取を2週間経ってみることにした。すると、肌の調子は以前のようにガサガサに。

その後Amazonで、チョコレート風味のプロテインパウダーを注文し摂取を再開したら、肌の調子が明らかに良くなった。これはプラシーボ効果じゃなさそう。

個人差はあるだろうけど、僕の場合は間違いなく、ビタミンB群とプロテインの同時摂取で肌の調子を改善させることができたので、肌に悩みを持った人は試してみてはいかがだろうか。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です