スジャータのシェフのカレーがなかなかに美味しい

「ゴールデンウィークもいよいよ後半」というひともいれば「明日からがゴールデンウィーク」という人もいるかもしれない。どちらであろうとも、家事を担当している主婦から見てみれば、普段はいるはずのない時間帯にも旦那と顔を合わせなくちゃならない上、朝昼晩の3食を用意するのが大変なことに変わりはない。

そんな食事の用意の手間を大幅に低減してくれるものとして、レトルトカレーは誰もが思い浮かべるだろうと思う。そんなレトルトカレーだけれど、この間近くのドラッグストアで購入して食べた『スジャータ シェフのカレー辛口 〜とうがらしのスパイシーソース〜』が価格の割に美味しかったので紹介したい。スジャータ シェフのカレー

このスジャータのレトルトカレー。じゃがいもや肉の大きさがレトルトの割にしっかりとしていて、しっかりとした噛みごたえを与えてくれる。そして、ルーのほうはというと、結構まったりとした滑らかな口当たり。小麦でとろみをつけたあとのカレーをお球でよくかき混ぜると滑らかな口当たりになるんだけど、このレトルトカレーの滑らかな口当たりは、そのとろみとおんなじ感じなので、好みが分かれるかもしれない。

スジャータ シェフのカレーは、僕が買った4食パックはだいたい300円だった。スジャータのWebページを見てみるとこのシリーズは甘口・中辛・辛口・激辛の4種類あるらしい。ゴールデンウィーク残り4日間は、このカレーを飽きが来ないよう「甘口・中辛・辛口・激辛」の順番で旦那に出してあげて、家事の効率アップを図ってみてはいかがでしょう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です