漫画「あしたのジョー」の力石徹と綾瀬はるかって……似てる?

 

今年の大晦日に放送されるNHK紅白歌合戦で、紅組の司会を務める予定の女優 綾瀬はるかさん。彼女は、パナソニックのデジタルカメラ「LUMIX(ルミックス)」のイメージキャラクターとしても起用されているのだが、そのCMをついこの間、家族と一緒にテレビで見かけたことがあった。

そのとき、デジタルカメラを片手にうつむく彼女を見た父がぽつりと
「あしたのジョーの力石に似てる」
などと、本人を目の前にしていたら絶対にいえないようなことをつぶやいたのだ。

いわれてみれば、矢吹丈と対戦するためにフェザーからバンタムへ2階級分の減量を行い、ガリガリにやせ細ってしまった力石徹に、どことなく似ているような気が……しないでもない。

 

ってことで、漫画「あしたのジョー」の単行本の中から、「ジョー vs. 力石」試合直前の場面に書かれている画像と、パナソニックのデジカメLUMIXのWebページに乗せてある綾瀬はるかの画像を下に貼り付けたので、自分の目で確かめてみてほしい。

ays_02

綾瀬はるか

rikiishi

力石徹

「アゴ」に注目してしまった大変失礼な人たちは、この2人が少し似ていると感じてしまっただろう。もちろん僕は全然似てないと思うけどね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です