Pocketから送られたメール「Your 2013 Pocket Stats」

後で読むサービスの「Pocket」から今朝、「You were in the Top 5% of readers on Pocket this year!」というタイトルのメールが届いていた。

英語の苦手な僕にもこの程度の分であればだいたいの意味は理解できるが、念のため、Google先生に訳してもらうことにした。上の英語は、Google先生曰く「あなたはポケットに読者の上位5%に今年だった!」

んで、メールからリンクされているページにアクセスしてみると、こんな感じのページが表示された。(下の画像。http://getpocket.com/stats/JQJ3TPc
pocket_01

ページに書かれている内容はというと、「You’ve read 341,692 words in Pocket this year. That’s like reading(あなたは今年のポケットで341692の言葉を読みました。それは読書のようなものだ(Google翻訳))」。

不自然なGoogleの翻訳から察するに、これはおそらく「いっぱい読んだね!」って内容なんじゃないかな思う。

確かにPocketはよく利用していたと思うけど、上位5%に入るほどは使っていないような気がする。そう考えながらページをスクロールさせるとしたの画像のようなことが書かれていた。
pocket_02「And if the pages from those books were stacked end to end, they’d make it past the top of the Empire State Building.」

「僕がPocketで読んだ記事やブログを本にしてそれを積み上げると、エンパイアステートビルを上回る高さになる」って感じのないようかな?

これを読んで僕は確信した。これは何かの間違いだ。僕がいくら暇をもてあましたニートだからといっても、たった1年でエンパイアステートビルを超える高さにもなる本を読めるはずがないんだから。

ほかの人たちにもこんなメールが送られてきてるのかな?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です